【ラーメン】 ラーメンショップ くいしん坊/湘南台


"呑んだ〆には嬉しい一杯"


今となっては懐かしい背油チャッチャ系のしょうゆラーメン
スープは豚骨薄めの醤油味でマイルドで優しい味わいは呑んだ後の〆に最適
ただし、スープにコクがなく、どことなく薄っぺらさを感じてしまった
麺も昔ながらの中ちぢれ麺で全体的に懐かしい昔ながらの町のラーメンといった印象

ネギチャーシュー丼




しゃきしゃきの白髪ネギがたくさんのっかり、そこに細切れのチャーシューをあわせた丼
醤油強めのチャーシュータレとネギの相性はなかなか!
シャキシャキのネギのみずみずしさとツンとした辛みがアクセント!

餃子




餡がしっかり詰まった餃子はかなりジューシー!
しっかりやきめがついた皮は、少し厚めなのでなのでカリッとしてモチモチ!
ベーシックな餃子だけど、しっかりおいしい一皿!