【肉汁つけめん】 めんや 正直/鶴間


マイルドだわ〜


鰹だしをベースに塩分濃い目のに仕上げた醤油のスープはたまねぎの甘みが効いている
ひき肉・豚肉・背脂って書いてあるとかなりこってりなスープを連想するが、予想に反してすっきりな仕上がり
ただ肉汁と謳うならもっと肉汁感出してほしかったかなー
麺は中太ストレート麺、粗めに砕いた全粒粉は中太麺でも存在感抜群!
この麺ならもう少し濃厚でパンチのあるスープが欲しかったかな!

ミニ又焼丼


濃い目の醤油タレと白髪ネギとの相性がなかなか!
シャキシャキした食感と肉感のあるチャーシューも相性がよい!
ただ、タレが個人的にはストライクではなかったかもー
これに備え付けの柚子ラー油をかけて食すとうまい!!