
300 -Rise of an Empire:スリーハンドレッド 帝国の進撃

f:id:mktone:20150109173706j:plain
飛び出る血飛沫!飛び出すおっぱい!これぞ3Dの醍醐味!


世界のボンクラたちを漢の世界に引き込ませたあの戦いから7年
心の奥底にある芽が開花し、世界にゲイの人口が倍増したのは言うまでもない
そんな「300」が3Dというテクノロジーを身に纏い帰って来た!!


飛び散る血しぶき!ほとばしる汗!
ぶつかりあう筋骨隆々な男たちの肉体
そこに3Dでおっぱいまで飛び出すんだから、もう訳がわからない!笑


ザック・スナイダーの欲望に直球な画作りはスローと3Dによってさらに加速!
壮大なスケールの中で展開される厨二丸出しのアクションのつるべ打ちに、
アドレナリンはもはや脳天から吹き出てしまうくらい!


今回は海戦がメインで、さらに嵐のシーンが多いので、
全体的にトーンは暗めなので通常の3Dで見たら見にくい人もいるのかも
それでなくとも、もう何がなんだか分からない、とりあえず「やべえ」


今作は3部作の2作目なので、正直ストーリーは間延びしがちなんだけど、
話運びがうまかったので、飽きることなく目一杯楽しめた
前作では「戦場に女など必要ないっ!」と言わんばかりに半裸の男しかでてこなかったが、
今回は紅一点、アルテミシアのSッ気たっぷりで妖艶な存在感がいいスパイス!


ただ、前作に比べてキャラに深みがなかった事はちょっと残念!
3Dを思いっきり使って自分の好きなように描きまくった戦闘シーンの突き抜けっぷりが、
本当に最高だっただけにもうちょっとで突き抜けられたのにな