
【肉汁つけめん】 藤蔵/二子玉川

f:id:mktone:20150706034818j:plain
イナたさ全開!


まるでモツ煮みたいな濁ったスープは、豚骨とか魚介とか云々言うより、
色々なものをとりあえず煮込んだっていう雑多で素朴なスープ!
ただし、口当たりは意外にあっさりとしていて、そこに玉ねぎの自然な甘みが加わり、
なにがなんだかわからないけどクセになる味わい

さらにご自慢の自家製麺は、手作り感満載の不揃いに切られた極太ちぢれ麺
モチモチでコシの強い食感に加えて、なんだろう?どこかふわっとした口当たりがする
さらにこのヴォリュームで500円という安さ!
なるほど、これはハマってしまうわ!