【つけ麺】 唐そば 公園前通り店/渋谷

f:id:mktone:20140922210958j:plain
素っ気なさ過ぎ!


九州博多豚骨ラーメン店のつけ麺とくれば、そりゃ濃厚な豚骨スープ!
なんだろうと思っていたら、思っていた以上にあっさりとしたスープで肩透かし!

シャバシャバしたスープにコクや味の奥深さが全然ないので、まるでインスタントみたいなスープ
その割りに、塩分が濃くてやたらとしょっぱいので、さらに薄っぺらい印象に…
その上、お酢まで入っていてしょっぱいわ、薄っぺらいわ、すっぱいわでトリプルKO

麺は細ストレート麺で博多ラーメンのような極細麺とはまた違った麺
冷水で締められている事でポキポキとした歯ごたえが面白い
付け合わせに柚子胡椒が添えられているんだけど、すでにスープがしょぱいから全然意味無し!
せっかく豚骨で売ってきたんだからもっと豚骨を前面に出してもいい気がする
味の薄っぺらさはどこか素っ気無さすら感じた