
【つけ麺 辛露】 AFURI/中目黒

f:id:mktone:20140829224916j:plain
辛い!というより、甘い!


辛いスープのはずなんだけど、とりあえず甘い!何度すすってもやっぱり甘い!
カイエンペッパーがたっぷりまぶしてはいるものの、そこまで辛さは感じずマイルド
鶏ガラベースのまろやかな醤油スープは前に食べた「柚子露」との違いがあんまり分からなかったかも
麺は中平打ち麺、水で締められてコシがしっかりしている
トッピングの口に入れるとトロけるチャーシューはやっぱりうまい!!

肉ごはん

f:id:mktone:20140829225052j:plain
口の中にいれるとトロけるくらいに柔らかい絶品チャーシューが
ごはんにドカッとのっかった、思わず笑顔が溢れるチャーシュー丼
やっぱチャーシュー自体が絶品なので、これくらいシンプルな方がいい!
ただちょっと味付けが薄かったのが惜しいところ