
9:9 〜9番目の奇妙な人形〜

f:id:mktone:20150114033206j:plain
着地失敗!


荒廃した世界の中で目覚めた一体の人形の物語
圧倒的な画力と進化したテクノロジーで描かれる質感により、
これがアニメである事を忘れさせるくらいの圧倒的な世界観に引き込まれる


特に凶暴なメカたちの描写はホラーレベルに恐ろしい
さらにそこへ立ち向かう人形たちのアクションの切れ味が素晴らしい!
一つ一つのシーンがしびれるくらいカッコイイので映像を見ているだけでも満足できる


ただ肝心のストーリーは思っていたよりもストレート
全体の雰囲気では子供向けではないアニメなのに、メッセージは子供向けなので、
もっとダークでシリアスな物語を期待していただけに物足りなかったかな


ラストシーンも感動的ではあるものの、
残った人形で何が出来るのかな?とも思ってしまったり…
どうやっても大衆受けする世界観ではないので、完全に開き直って大人向けのズシンと来る作品に仕上げて欲しかった
映像は本当に素晴らしいだけに個人的には惜しい作品