
【魚介豚骨ラーメン】 じれっ亭 あざみ野店/江田


お高くとまってんじゃねー!


家系の豚骨醤油スープに魚粉をはじめとした魚介の要素をプラスしたラーメン
香ばしい風味が漂い少し海老っぽい味わい深さがあるスープ
個人的には嫌いじゃない、通常のラーメンよりこっちの方がおいしい気がする!
ただコストパフォーマンスがなー、このレベルに¥800以上はちょっと厳しい!

チャーシュー丼


大降りのチャーシューと千切りにしたチャーシュー、そこにほうれん草がのっかった一杯
チャーシューは少し厚めに切っていて食べ応えを演出している
醤油タレのしみこんだチャーシューは、味がしっかり浸み込んでいる反面、ちょっとボソっとしてる
味は濃い目になっているのでご飯との相性はぴったりだが、もう少しジューシーさが欲しい

餃子


油が多いのか、最後に入れた水が多いのかわからないが、ベチャベチャの餃子
皮も破けて餡が出ちゃっているような状態でかなり残念
この日は色々と忙しかったっぽいが最低限の料理は出して欲しかった…