
【台湾油そば】 春日亭 渋谷店/渋谷

f:id:mktone:20150131004743j:plain
飛びつけ話題性!


名古屋中川区に本店を持つ「麺屋はなび 高畑本店」が発祥となり、
昨年あたりからメディアに取り上げられ話題沸騰の台湾まぜそば
油そば専門店であるこの店でもやっぱり!

本場の台湾まぜそばをまだ一度も食べた事ないから比較は出来ないけれど、
ベースの油そばがおいしいので、台湾まぜそばのアレンジでも安定の美味しさ!
ピリ辛のひき肉とスープ多めのタレを絡めると、なんかガパオ風な味わい
さらにトッピングされた玉ねぎとニラが食感がアクセントとなるのだが、
生の玉ねぎとニラの風味が刺々しくて、全体的に尖っている印象を受けるんだけど、
そこに卵の黄身が加わることでそこをマイルドで食べやすくさせる!


麺を楽しんだ後の〆として、残ったタレにご飯をぶっかける
なんかガパオライスのラーメンアレンジな感じでこれもまたおいしい!
本場ではこれを追い飯というらしい、無料でこれが楽しめるのは嬉しい