【赤ちゃんぽん】 麺 平蔵/鷺沼

f:id:mktone:20140625211027j:plain
トマト、どーん!!


長崎ちゃんぽんのお店らしい、
めっちゃでっかい器の中にトマトが丸々一個どーん!
なんだこのインパクト!とりあえず全部がでっかい!

さっぱりとしながらもコクのあるちゃんぽんをピリ辛で仕上げた一杯
トマトを崩しながら食べるとトマトの酸味と甘みが広がり、
さらにマイルドな味わいに変化していく!

麺はちゃんぽんらしい中丸ストレート麺!この麺すごい好きなんだよなー
個人的にはトマトで水っぽくなるのでスープ自体をもう少し濃厚にした方がいいかも
あとトマトが硬くて全然崩れないのも食べづらいので、もうちょっと柔らかくして欲しい!

見た目のインパクトや仕上がりはすごい可能性を感じるだけに、
ほんとあともうちょっと工夫すれば名作が生まれる気がする!!

ミニ平蔵カレー

f:id:mktone:20140625210913j:plain
カレー屋と併設しているだけあって、
サイドメニューとしてはびっくりの本格的な欧風カレー
玉ねぎの甘みがしっかり効いたマイルドな味わい
今度はちゃんとカレーだけを食べに行きたくなるぐらいの高クオリティー