Avengers - Age of Ultron:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

f:id:mktone:20150420174412j:plain
壮大すぎる自作自演


あのアメコミ版「ウルトラ兄弟大集合」
あの凄まじいCG・VFXはさらに倍!豪華版お子様ランチの超大盛り!
ドラゴンボールよろしく、パワーがインフレしまくったヒーローたちの壮絶な戦いの目白押し!


だけど、そもそもの理由がアイアンマンが全部悪かったんじゃないか?っていう壮大な自作自演っぷり
アイアンマンが余計な事をして都市は壊滅し、さらには全人類が滅亡しそうになるという迷惑千万さ!
つーか、ここまできたらアヴェンジャーズこそが人類の脅威なんじゃないか!?


最新のVFXをふんだん使いまくった戦闘シーンは圧巻としかいいようがなく、
さらにそんな大迫力のアクションシーンを惜しげもなくつるべ打ちにしてくれるから、
ストーリー自体にのれなくても十分に楽しめるは楽しめる!


もはや存在意義すら空気と化していた1でのへっぽこっぷりを見かねてか、
アヴェンジャーズ唯一の普通の人こと、ホークアイが今回は大活躍!
どうしてホークアイがアヴェンジャーズにはなくてはならないのかもしっかり語られてて良かった


アイアンマンのよる自作自演とドタバタスーパーヒーローによる茶番劇の結果として、
いったい何人の人が犠牲になったんだろう?それが気になって全然のれない
あとクイックシルバーの使い方もったいなさ過ぎないか!?


尻拭いとして、アヴェンジャーズは歩みを終え、そしてまた新たな一歩を踏み出すこととなる
にしても、今度のキャラクターはちょっとキャラ薄すぎなんじゃない!?
一抹の不安を覚えつつ、アヴェンジャーズは新たなシリーズへ舵を切る