GONIN サーガ

f:id:mktone:20151014013303j:plain
カヲスと化す19年越しのカルマ


あの「GONIN」から19年
ギラついた男たちのカルマが時を経て、
さらなぬ狂気に満ちたカヲスを巻き起こす!


縦書きのクレジットを始めとして、
ふんだんに「GONIN」の要素を散りばめるサービス精神の旺盛さ
思わずクスっとさせる小ネタの連続に思わず笑顔がこぼれてしまう


そして、何よりあの状態の根津甚八を無理矢理スクリーンへ引っ張り出させ、
最後の最後であの時の落とし前をつけさせるあの展開にはもう圧巻と言わざる得ない
さらに根津甚八を支える、ある男のカメオ出演には、「GONIN」を見た者ならば涙を禁じ得ない


前作同様に本作でも描かれるのは【 復讐 】
それぞれの受け継いだ者たちによる19年前の事件の落とし前
その果てに待ち受けるのは血みどろな狂気と混沌だけだった


相変わらずケレン味たっぷりなクドくて毒々しい石井隆演出は炸裂!
あの時と同じく土砂降りの中で繰り広げられる陰惨な復讐劇!
また、「GONIN」同様に若手の役者陣のエネルギッシュな演技も見もの
特に柄本佑の執念と土屋アンナのオーラ溢れる存在感が素晴らしかった!


正直、序盤の展開はタルいし、話も突っ込みどころが多いんだけど、
この禍々しいまでにおびただしい熱量で突っ走る圧巻のラストの銃撃戦を見て、
石井隆という鬼才はまだまだ健在なのだと安心する