The Expendables 3:エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

f:id:mktone:20151116112414j:plain
筋肉アクション祭りは終わらない


シルベスター・スタローンによる筋肉再生工場はまだまだ終わらない!



これまで以上の皮肉まじりのブラックジョークで笑い飛ばしながら、
往年のレジェンドマッチョ俳優たちの夢の共演に心弾ませてる観客を尻目に、
これまで以上にイチャつき合うおっさんたちの無邪気さが、
シリーズ最長の打ち上げエンディングで思いっきり炸裂!!
そのキャッキャ感は、敵味方関係なく笑顔で映るポスターが物語る!


仲良くなり過ぎて死ぬ姿を見たくないから、
もっと若いヤツらを連れてく!と意固地になったバーニーと
そこでないがしろにされてスネまくるエクスペンダブルズの関係は、
絶体絶命のピンチに「しょうがねえな」とやってきてあっという間に仲直り!


なにこれ!?少女漫画じゃないんだから!笑


自らに引導を渡して若者に道を譲るかと思いきや、
結局、美味しいところは全部ベテランが持って行く展開もまた最高
一番大事なものは何なのかを、文字どおりその身をもって教えるオヤジたち
「絆」こそが大事だとメッセージはシルベスター・スタローンだから言える名台詞!


前作からはチャック・ノリスブルース・ウィリスはいないけど、
その代わりにウェズリー・スナイプスアントニオ・バンデラスジェット・リーも帰ってきて、
極め付けにハリソン・フォードまで加わってしまったら、そりゃ若手は霞む訳で…(汗)
とはいえ、その中で紅一点のロンダ・ラウジーは、二の腕も相まって存在感が際立っていた!


全体的に重厚感とスケールのでかいアクションとバブリーなまでの爆発っぷりに歓喜しつつ、
どのキャラクターにもオイシイところをしっかり作っておくのが心憎い!
にしても、相変わらずドルフ・ラングレンの萌えっぷりは凄まじい!


うん、やっぱこのシリーズ最高!!