
Le Transporteur: Héritage:トランスポーター イグニショ

2015 Movie ★★

f:id:mktone:20151207020901j:plain
ドジっ子親父はそれだけでもう大迷惑!




うん、このリメイク誰得なんだ!?


はっきり言って「トランスポーター」って、
ジェイソン・ステイサムの魅力だけで成立していたはずなのに、
昨今のリブートブームに乗っかって、キャスト一新でリブートって、
もはや何をしたいのかわからない迷走っぷりを見せるヨーロッパコープ。


で、新しいものにチャレンジするのかと思いきや、
今までのシリーズとあんま変わってねーし!
まあ、回を重ねるごとに設定がユルくなっていったシリーズを
もう一度、原点回帰してやり直そうとしている感じはあるんだけど、


あのシリーズってもう一回、やり直すほど面白かったっけ?


ストーリーはもう言うまでもなく「ヨーロッパコープ製」って感じなんだけど、
今作はそこに「ダメ親父」がのっかったせいで、さらに混迷を極めてる感じ。
元CIAスパイが一つの作品で2回、しかも同じ手口で捕まるっていうドジっぷり。
んで、それを助け出すだけの物語…


って、この展開のどこにカタルシスがあるんだよ!!


主演のエド・スクレインは悪くなかったとは思うけど、
どうやったってジェイソン・ステイサムは超えられないよな。


リブートして同じ作品を複製するという斬新な手法を見せる、
安定のヨーロッパコープ作品でした。